インフォメーション

2017 / 07 / 28  02:19

ISOに新しい仲間が増えました

オープンいたしまして早いもので1年半が経ちました。

月日を重ねていくことに比例して、さまざな備品などもついつい増えていってしまいがちです。

特にお皿は、お料理に合わせて〜なんて考えたり、創作意欲を掻き立てるお皿を見つけたりなんかしましてオープン当初よりもけっこう増えてしまいまして…

収納スペースには限りがあり、もともと余裕もなかったもので新たな収納スペースをとしばらく前から考えておりました。

いろいろなお店を見て回りましたが、なかなかピンとくるものもなく途方に暮れていたのですが、たまたま新潟市秋葉区にある”アンティーク快空間”さんの存在を知りお店に伺ってみました。

歴史あるガラス工場をリフォームして店舗として使用されており、佇まいからしてアンティークの雰囲気がむんむんです。

そして扉をくぐった先には、まさにお宝の山、山、山!

どこか懐かしく、それでいて古臭いといった感じではなくモダンに感じられるのはオーナー様の目利きとセンスの賜物なのではないかと思います。

それまでいくつものお店を回りピンとくるものがなく悩んでいたのが、快空間さんに足を踏み入れた瞬間にどれにしようか一つに決められないという悩みに変わりました。

オーナー様にお店の雰囲気や収納としての容量、スペースなどを伝えると、お店にぴったりのオススメを挙げてくださいました。

それが本当にイメージ通り、ドンピシャでして。

さっそくお店に運んで設置してみたところ、もうずっとそこにあったのではないかと錯覚してしまうほどの落ち着きようです。

新たにISOの仲間に加わりましたのは「庄内箪笥」です。

attachment00.jpg

明治~昭和初期頃に作られたものだそうです。

そのどっしりしていながらも優しさを醸し出す雰囲気からは、今までとても大切に使われこられたのだなあというのが伝わってきます。

100年以上の時を見つめてきた箪笥。

これからはISOでたくさんのお客様の美味しく楽しいひと時をそっと見つめながら穏やかに過ごしていってほしいと思っております。

箪笥の上はちょっとしたインフォメーションスペースにもなっておりますので、ご来店の際に少しでもお目を留めていただけたらと思います。

この度お世話になりました快空間さんのホームページはこちらです。

http://kaikuukan.com/

 新品にはない雰囲気と味わいがたっぷりつまったお品物がたくさんありますよ。