インフォメーション

2020 / 05 / 15  11:06

カウンター席の配席について

カウンター席の配席について

5月14日、新潟県は緊急事態宣言が解除されました。

これを受けまして現在カウンター席は1組様で営業させていただいておりますが、6月1日より2組様までに変更させていただきます。

2組様でご利用いただく際には必ず間は2席以上あけ、カウンター席の合計が5名を超えないようにいたします。

解除後もテーブル席は1組様(4名まで)、店内の換気の徹底、清掃時の消毒、スタッフの検温及びマスク着用等は継続いたします。

5名様以上のご予約はカウンター席のみで貸切営業にて対応させていただきますが、上限を6名様までとさせていただきます。

またお客様におかれましても、入店時の手指消毒や咳エチケットのご協力をお願い申し上げます。

現在6月にご予約いただいておりますお客様でお席に関してご心配な方はお問合せください。

 

2020 / 05 / 06  12:04

5月7日からの営業時間と新型コロナウイルス感染症対策について

5月7日からの営業時間と新型コロナウイルス感染症対策について

5月5日に新潟県知事より、現在飲食店等に出ております営業時間短縮の協力要請が解除されるとの発表がありました。

解除にあたりまして、事業者は徹底した感染防止対策を講じた上で営業しなければなりません。

当店でもガイドラインに基づきまして感染拡大防止及び予防に努めます。

そのための準備期間といたしまして通常営業は5月14日からとさせていただきます。

5月7日から5月12日までは営業時間を20時までとさせていただきます。

5月14日からは以下の対策を講じながら、営業時間を通常の18:00~23:00(最終入店20:30)とさせていただきます。

1.入口に手指消毒設備の設置及びお客様へのお願い

0011 (2).jpg

 

2.接客時の従業員のマスク着用

 

3.店内の換気

0009 (2).jpg

0010 (2).jpg

テーブル席、カウンター席ともに適宜窓を開けるなどし換気させていただきます。

その他、店内には空気清浄機も設置しております。

 

4.清掃時の消毒

清掃時はアルコールなどを用いて、手を触れる箇所は念入りに清掃いたします。

0008 (2).jpg

 

5.症状のある方や、帰国・入国後2週間以内の方の入場制限

発熱や、咳、咽頭痛などの症状のある方や、日本に帰国・入国して間もない方のご来店はお断りさせていただく場合がございます。

 

6.配席について

当面の間、現在行っておりますカウンター席1組様、テーブル席1組様での営業を続けさせていただきます。

テーブル席の場合、3名様以上は対面にならないように配席させていただきます。

また当面の間、1グループは4名様までとさせていただきます。

3~4名様の場合、対面にならずに席間も広くとれるカウンター席でのご利用をおすすめいたします。

 

以上は厚生労働省の

「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000627553.pdf

を参考にいたしました。

飲食店営業のみならず、「新しい生活様式の実践例」など日常生活におきましても参考になりますのでぜひこちらもご一読いただけたらと思います。

刻々と変わる状況に対応やお客様へのお知らせ、告知が遅くなりご迷惑、ご心配をおかけしいたしまして申し訳ございません。

これからもお客様の安全にに配慮しながら、食を通じてお客様に少しでも癒しの時間となれますようにスタッフ一同努めてまいります。

至らない部分も数多くあるかと思いますが、その際はどうぞ遠慮なくご意見賜れれば幸いでございます。

今度ともRestaurant ISOをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

1