インフォメーション

2020 / 03 / 12  00:17

新型コロナウイルス対策とキャンセル料について

連日ニュースでは新型コロナウイルスの話題ばかり

皆さまにおかれましても、日々ウイルス対策を徹底されていることと思います。

目に見えないものです。少しでもご来店いただくお客様に安心してお食事していただけますよう、当店でもできる限りの対応をさせていただいております。

・開店前、閉店後、その他適宜、消毒用アルコールを用いた清掃。

・カウンター席のセットを通常時から

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当面のあいだ間隔を多く取るかたちに変更。

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・空気清浄機の導入

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カウンター席のご利用は2組様まで、それぞれのグループの間は最低2席以上の間隔をあけることをお約束いたします。

 

また、お客様にお願い申し上げます。

当店では

5名様以上のご予約の場合には3日前~前日までコース料金の50%

すべてのご予約で当日のキャンセルにはコース料金の100%のキャンセル料を頂戴しております。

少しでも不安な際には無理はなさらず、なるべくお早めにキャンセルのご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

下処理を施した食材は翌日以降に再利用ができません。

農家さんや漁師さんなど生産者の方々はお客様に美味しく召し上がっていただくために日々手間暇かけて頑張っていらっしゃいます。

重ねて申し上げますが、くれぐれもご無理はなさらず、心身ともに不安のない時に美味しく召し上がっていただくことが私どもの願いです。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2020 / 03 / 03  12:28

チーズが入荷しました!

チーズが入荷しました!

食後のお楽しみ♪チーズがたくさん入荷しました。左上から時計回りに

桜の葉に包まれた山羊乳チーズ イタリアはピエモンテから"ラ・ロッサ"

アルザスからは芳ばしい香りの"ヴィニュロン・マール・ド・ミュスカ"

青カビはオーガニック製の繊細な味わい"フルムダンベール BIO"

ロワールからはクセのまったく無いピュアな味わい、水で洗ったウォッシュタイプの"ガレ・ド・ラ・ロワール"

ハードは"モルビエ"真ん中の黒い線は昔の製法の名残りだそうです

そして最後は熊本から、ハート型のキュートな白カビ"牧場の心"

個性的な味わいのチーズが揃っております。

通常ですとメインディッシュ後にプレゼンさせていただいておりますが、お声かけいただければお食事中でもご用意できますのでお気軽にご相談ください!

状態や状況によりプレゼンを省略させていただくこともございます。その際もお声かけいただければご用意できるものがある場合もございますのでお気軽にご相談ください。

2020 / 01 / 13  15:05

2月の定休日のおしらせ(2月6日~2月12日までお休みします)

2月の定休日のおしらせ(2月6日~2月12日までお休みします)

店内メンテナンス及びスタッフの心と体のメンテナンスのため

2月6日(木)~2月12日(水)までお休みさせていただきます。

2月5日(水)は営業させていただきますので、

「水曜日に行きたいけど定休日で・・・」とお考えのお客様はぜひ、ご予約をお待ちしております。

定休日は空席状況のカレンダーでもご確認いただけます。

お休みの間はご予約の受付もお休みさせていただきます。

2月14日以降のご予約でキャンセルや減員がお決まりになった場合も、お手数をおかけいたしますが2月13日以降に直接お電話にてご連絡をお願いいたします。

行き違いやトラブル防止のため、留守番電話にご予約の旨を録音いただきましてもお受けいたしかねますのでご了承願います。

お手数をおかけいたしますが、ご予約は営業日にお電話にてお願いいたします(昼12:00~17:30まで)

 

 

 

2020 / 01 / 02  14:42

2020年 新年のご挨拶

2020年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

本年もRestaurant ISOをよろしくお願い申し上げます。

2020年は1月2日より営業しております。

そのかわりと言ってはなんですが、2月6日〜12日まで、店舗及びスタッフの心と体のメンテナンスのためお休みさせていただきます。

2月5日の水曜日は営業いたしますので、普段水曜日に来たいけど定休日と重なっていて…といった方はぜひご来店をお待ちしております!

ちなみに、コルクの俵がオシャレなこちらのポスターはお客様に頂戴いたしました。素敵なポスターをありがとうございました!

最後になりましたが、今年一年の皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

2019 / 12 / 31  15:25

2019年末のご挨拶

2019年末のご挨拶

今年もRestaurant ISOをご愛顧くださいましてありがとうございました。

無事に2019年の営業を終了いたしました。

今年もたくさんのお客様にご来店いただきまして感謝しております。

また来年もお客様にご満足いただけるよう、また行きたいと思っていただけるよう、務めてまいります。

よろしくお願い申し上げます。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ!

 

ここからは中の人の駄文でございます。

長文になりますのでお時間に余裕のある方だけお読みいただけたら嬉しく思います。

おかげさまでISOも年を明けますと、開店から丸4年を迎えます。

ここまで続けることができましたのもひとえにたくさんの応援してくださる皆さまのおかげでございます。

皆さまの温かいお言葉、眼差しに感謝してもしつくせないほどでございます。

私事ではございますが今年ソムリエ試験に挑戦し、筆記、テイスティング、論述・実技の試験を経て無事に合格することができました。

元々は全くの異業種、それも出退勤時には機械によるアルコールチェックがあり勤務前日には飲酒は控えましょういう、アルコールは敵ともみなす考えの業界に20代前半から身を置き、また体質的にもグラス半分で真っ赤になってしまうほどでしてアルコールにはあまり縁のない暮らしをしておりました。

主人がお店を開店するに当たりましても、当初は自分の休みの日に皿洗いだけを手伝う予定でございました。

ですがなかなかそうも予定通りにいくはずもなく、前職を退職しキッチンを手伝うことになり、そうこうしているうちにホールに立たなければならなくなり…

ホールに立ち始めた当初はまったくといって無知でございました。

ただ、1年ほどキッチンを手伝ってからでしたので横でシェフの考えやフレンチの基本を僅かばかりですが教わることができていたのは幸いでした。

アルコールに関しましても生ビールも注げない、ワインの抜栓もできないところから始まり、当時ご来店くださったお客様にはたくさんのご迷惑、ご心配をおかけしたことと思います。

そんなまったくのど素人のサービスから亀の歩みではございますが少しずつ前に進み、この度ようやく一つの目標であったソムリエ試験に合格することができました。

ですが今年勉強した知識は正直試験に受かるための勉強であって、実践に即したものではないと思います。

他の飲食店での勤務経験もなく、この度の受験に際してワインスクールに通ったわけでもないただの「少しだけ詳しくなった素人」に過ぎません。

きちんとしたサービスのプロになれるよう、これからも日々勉強していかなければなりません。

どうか皆さまお手柔らかに、成長を温かく見守っていただけると幸いでございます。

お酒に弱い方のお気持ちが人一倍よく分かるソムリエでございます。

「普段飲まないけど、たまに1杯くらいは飲んでみたい」そんな時にはぜひご相談くださいませ。

長くなってしまいましたが、来年もRestaurant ISO一同、より一層頑張ってまいります。

今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し訳あげますとともに、年末のご挨拶とさせていただきます。